オンラインの“やりたい”を叶える
フクラシア出張サポート
- 配信運営代行
- 機材準備
- 配信/実施会場ご用意
- 設営/撤収
オンライン会議、ウェビナーを開催したいが
人手が足りない、機材がない、ノウハウがない、アカウントがない
その問題を“フクラシア出張サポート”が解決いたします。
フクラシアができること
年間約6,000件のビジネスイベントサポート実績とノウハウを活かし、
ウェビナーの開催からオンライン会議・研修の実施に関わる運営全般を、
専任のテクニカルスタッフがお客様の催事開催をサポートします。
-
- オンラインミーティング運営代行
- ウェビナー配信運営代行
- Zoom/Webex事前準備
- 機材準備
- 設営/撤収
- 参加者管理
- 質疑応答の一次対応
- 配信/実施会場ご用意
オンラインサポート
ご利用実績
2020年度 2,000件
様々な業界の方にご利用いただいてます
フクラシアの特徴
提案/相談無料
手厚いサポート
『初めてなのでどうすればいいのか分からない…』そんな時はフクラシアへご相談ください。お客様が本当に叶えたい事や目的をヒアリングし、最適な形を無料でご提案します。
万全の体制
一般的な他社サービスとは違い、当日は必ず2名の体制でスタッフが運営に参ります。何かトラブルがあったときも安心です。
ホスピタリティ高い
出張サポート
フクラシアはホテルが運営母体。
教育されたスタッフが伺いますの
で、お客様の大切なイベントも安
心してお任せいただけます
出張オンラインサポートプラン
フクラシアのオンライン専門スタッフが出張にてお客様指定の場所へ機材を持参して伺い、
オンライン配信やオンラインセミナー、Web会議の運営オペレーションを行います。
ご計画時においては、『どんなweb会議ツールを使ったらいいのか』
『最適な開催方法が分からない』など、
具体的な形が決まっていなくても、無料でご提案・ご相談ください。
サポートイメージ
-
プラン内容
- 運営オペレーター(1名~応相談)
- 必要機材一式
- 運搬/設営/撤去
- 出張
- コーディネーターとのお打合せ
-
持参する機材
- 配信用パソコン
- スイッチャー
- ビデオカメラ/三脚
- マイク
- 返しモニター
- 各種ケーブル
-
対応エリア
- 関東:東京・千葉・神奈川・埼玉
- 関西:大阪・兵庫・京都
※その他エリアもご相談下さい。
※エリアに応じてご料金が変更になる場合がございますのでご相談ください。
対応プラットフォーム
- Zoom
- Webex
- TEAMS
- You Tube
料金プラン
出張オンラインプラン | ||
プラン名 | スタンダードプラン | シンプルプラン |
金額 | 242,000円(税込) | 176,000円(税込) |
含まれるもの | 運営オペレーター(2名) 必要機材一式 運搬/設営/撤去 コーディネータとの打ち合わせ |
運営オペレーター(1名) 必要機材一式 運搬/設営/撤去 |
用途 | ウェビナー/大会/講演会/ パネルディスカッション |
社内会議/オンライン研修/ 簡易ウェビナー/サテライト会場サポート |
プラン名 | 安心プラン | プロフェッショナルプラン |
金額 | 352,000円(税込) | お問い合わせください。 |
含まれるもの | 運営オペレーター(2名) 必要機材一式 事前接続テスト/現地調査 運搬/設営/撤去 コーディネータとの打ち合わせ |
ご要望に応じて |
用途 | 表彰式/シンポジウム/学会 | 大規模オンラインイベント各種 |
詳しくは営業担当までお問い合わせください。
ご利用事例
1
労働組合 春闘前要求策定会議
普段オンライン上での会議に慣れておらず、不安がある。ホスト役が会議に集中できなくなってしまう。このような懸念から、組合様の事務所会議室にてオンライン討議のサポートをいたしました。ブレイクアウトセッション等に不安があったが、安心して会議に集中する事はできたとご好評を頂きました。
2
製薬会社 ドクター向けWEB講演会
ドクターがいらっしゃる近隣会議室に出張し、WEB公演会のサポートをいたしました。忙しいドクターの方を招くにあたって、アクセスの良い場所を最優先にしたいが、専門業者に依頼すると費用がかさむ。しかし、自分たちだけで開催するには不安がありご依頼いただきました。事務局様はドクターのお迎えや講演会に集中していただける環境をご用意しました。
3
決算説明会
従来のようなリアル会場での開催が難しくなってきたため、今回よりオンラインにて遠隔地の投資家やアナリストの方にも参加出来るようにしたいとお問合せを頂きました。Zoom・Webex・TEAMS・YouTubeなどを利用してのオンライン配信を行いながら、質疑応答などがスムーズに進行出来るようにサポートを行い会を成功することが出来ました。
ご利用の流れ
お問い合わせから実施まで、弊社担当者がトータルでサポートします。
よくある質問
-
Q
オペレーション内容を教えてほしい
画面効果設定(ワイプ表示[1画面]、スプリット表示[2分割or4分割])や、スポットライトビューの設定を行います。
-
Q
参加者管理の内容を教えてほしい
参加承認や参加者のミュート設定を行います。
-
Q
質疑応答の一次対応の内容を教えてしい
テクニカルな操作はそのまま弊社で対応し、質問は事務局様へ伝達を行います。
-
Q
5時間以上の利用をしたい
延長オプションがございます。
1時間(運営オペレーター2名) 44,000円(税込)-
Q
配信ツールのアカウントがありません
ZoomやWebexのアカウントを準備いたします。
1アカウント 11,000円(税込)-
Q
参加者が当日スムーズに入室できるか不安です。
事前のテストURLを発行し、入室テストの対応も可能です。
事前テスト 1H 22,000円-
Q
グループワークや分科会を実施したいが、どうしたらよいか。
Zoomのブレイクアウトルームという、参加者を小さなグループに分ける設定から、当日の運営まで対応可能です。
ブレイクアウトルームセッション 33,000円