セミナー・研修を成功に導くサポート|ホテルフクラシア大阪ベイ(旧 ホテルコスモスクエア国際交流センター)

研修・団体様専用受付
(9:00~19:00)
06-6614-8700

セミナー・研修を成功に導くサポート

年間3000社の研修をサポートするスタッフが事務局様をお手伝い
セミナーコンシェルジュ・セミナーアテンダント

「セミナーや研修を成功させる」そんな熱き想いから生まれたスタッフたち。 会議・研修は、参加者様の成長や活性化を目的としております。そして私たちは、その環境を提供するお手伝いをしております。そのお手伝いに誇りを持ち、単なるスペース販売ではなく、『お客様のビジネスパートナー』として、 研修・会議を成功に導きたいと考えています。
「お客さまのセミナーや研修を成功に導く」「お客様が元気になる手助けをしたい」
この想いをお客さまに一番近いポジションで推進しているスタッフ。それがセミナーコンシェルジュとセミナーアテンダントです。

サポートスタッフ

  • セミナーコンシェルジュ

    事務局様をトータルサポート

    セミナーコンシェルジュは、事務局様と一緒になって、研修計画の立案~実施運営までトータルでサポートいたします。 多いときには数百項目にもなる確認事項を一つ一つ洗い出し、セミナー・研修を成功へと導きます。
    事務局様が単独で実施する場合と比較した際、感覚的には50%以上の負荷を軽減できます。作業レベルは私たちにお任せいただき、事務局様はより高いレベルの業務に集中いただけます。

    研修計画の立案から実施までの流れ
    • 研修対象や目的をお聞かせください。講師会社やコンサルティング会社をご紹介させていただきます。
    • ・会場下見(コンシェルジュ立会い)

      ・会場レイアウトの決定

      ・機材レンタル手配

    • ・各種資料の作成サポート

      ・参加者名簿作成

      ・席札作成

      ・実施および終了アンケート作成

      ・各種看板作成 etc

    • ・会場設営

      ・照明や音響、プロジェクター等の機材確認

    • ・資料配布

      ・受付デスク設置

      ・宅配便受付

      ・来賓のアテンド

    ※ご依頼内容により別途料金が発生する場合があります。

  • セミナーアテンダント

    よりきめ細かやかなサポートスタッフ

    セミナーアテンダントは会場設営から備品のご案内まで、
    事務局様へきめ細かいサポートを行う、ホテルフクラシア大阪ベイ(旧 ホテルコスモスクエア国際交流センター)自慢のスタッフたちです。

    セミナーアテンダントの業務の流れ
    • 事前の会場設営はもちろん、突然決まったグループディスカッションによるレイアウト変更も、お気兼ねなくセミナーアテンダントにお申し付けください。
    • スムーズな進行のためには事前の準備が重要なポイントです。ホテルフクラシア大阪ベイ(旧 ホテルコスモスクエア国際交流センター)では、前日の会場設営も無償対応いたします。セミナーアテンダントによる備品の準備、機材のご説明、レイアウトの確認など、お気軽にお申し付けください。
    • 各日ご研修終了後、翌日までの間にスタッフが清掃を行います。ゴミ出し、マーカーのインクチェック、換気など、お客様が快適に過ごせるよう最大限の配慮を行います。 不要な場合はご指示ください。
    • 講師様から、レイアウトやスケジュールなどの細かなご要望があれば、お申しつけください。また、同じ講師様の研修が連続してある場合、次回ご実施まで研修荷物をお預かりいたします。
    • 研修や会議に必要な備品を各種取りそろえています。貸出プロジェクターやパソコンは、事前に当スタッフでセッティングいたします。レーザポインタや指示棒、マグネットや席札など、細かな備品も無料でご用意します。必要備品があればご相談下さい。

    ※ご依頼内容により別途料金が発生する場合があります。

運営ポリシー

お客様にご満足いただける空間を創造します

私たちのホテル(空間)運営ポリシーは、あくまでも私たち自身の創意工夫や接客努力にこだわり、それにより運営する空間の付加価値(お客様にとっては対価以上の利用価値)を高める=膨らます事にあります。
たとえどんな特徴の無い空間であっても、利用する目的を見極め有形無形のさまざまな工夫を施すことによって、利用する人それぞれに応じた価値ある空間とすることが可能です。
常にお客様の期待に敏感に反応し頭と体に一生懸命汗をかきながら自身の誇りを持ってお客様にご満足いただける空間を創造する。それが『空間の膨らし粉』の持つ意味です。

GA(ゲストアテンダー)システム

6つの部門が情報共有や意見を出し合い
一体となってお客様の満足度を極限まで高める当社独自のシステムです

会議・研修は、当然参加する人(私たちにとってはお客様)の成長・活性化を目的としています。そして私達は間接的にではありますが、その環境(空間)を提供するという重大な「手助け」をしています。
その「手助け」に誇りを持ち、単なるスペース販売ではなく『お客様のビジネスパートナー』としてお手伝いしたいと考えています。

  • 営業

    お客さまの声を
    ヒアリング

  • フロント

    研修中24時間、
    お客さまのご要望の窓口

  • セミナーコンシェルジュ

    お客さまのご要望を
    館内に発信

  • サービス

    研修中のお食事・
    懇親会をサポート

  • 調理

    健康に気をつけた
    元気メニューの提供

  • セミナーアテンダント

    会議室・備品関連で
    お客さまのサポート

セミナー・研修を成功に導くサポートのページです。ホテルフクラシア大阪ベイ(旧 ホテルコスモスクエア国際交流センター)は会議室と宿泊施設が一体になった「研修特化型ホテル」です。大阪市内にありながら閑静な環境にあり、会議・研修・セミナー・カンファレンスのみならず試験会場・展示会場・面接会場・パーティー会場としてもご利用可能です。研修室・宿泊室・お食事・懇親会がワンストップで手配可能で、専任のセミナーコンシェルジュがお客様をサポートいたします。

空き状況の確認や
お見積りのご依頼はお気軽に

研修・団体様専用受付
(9:00~19:00)
06-6614-8700


PAGE
TOP